Full Epi

脱毛Q&A記事一覧

脱毛前に毛抜きで処理をしてしまった!これってNG?脱毛前後の自己処理を解説!

脱毛前に、毛抜きでムダ毛の自己処理をするのはNGなんです!また脱毛前だけでなく脱毛期間中は毛抜きはおすすめできません。毛抜きでの自己処理がダメな理由や、毛抜きを使ってしまった場合の対処、おすすめの自己処理方法も紹介していますのでぜひご覧ください!

医療脱毛で白髪の脱毛はできるの?白髪になったムダ毛の最適な対処法

医療脱毛でも白髪は脱毛できます!なぜ脱毛効果があるのか、確実に脱毛する施術方法と白髪でも脱毛できる医療クリニックを紹介しています。若い人でも以外と悩んでいる白髪は脱毛でも重要なポイントです。

脱毛は中学、高校生の未成年でもできる?脱毛サロン、医療脱毛は何歳からOK?

中高生や大学生、はたまた小学生などの未成年の頃から脱毛サロンやクリニックに通っている子も増えてきました。このページでは、未成年で体が成熟していなくても脱毛効果はあるのか、大手脱毛サロン、クリニックの施術可能年齢、未成年が脱毛に通う場合の注意点をまとめてご紹介します。

お金のことをQ&Aで解決

脱毛サロンの気になるお金のことをQ&Aで解決! 全身脱毛をしたいけど、支払い方法や料金に対して疑問がたくさんあ […]

バセドウ病があると医療脱毛できないの?

バセドウ病の人は医療クリニックでのレーザー脱毛ができないのでしょうか。詳しく解説します。

脱毛サロンのカウンセリングを受けたら必ず契約しないとダメ?

脱毛サロンのカウンセリングを受けたら必ず契約しないとダメ? こんな疑問を持ってる人におすすめ ●とりあえずカウ […]

【要注意!】医療脱毛を受けるときには頭痛薬はNGだって知ってた?

頭痛薬を飲んで医療脱毛の施術を受けるのはNGです!意外と知られていないこの注意事項とその理由について詳しく解説します。なぜ頭痛薬を服用すると医療脱毛の施術を受けるとができないのか、また施術の前後で頭痛が起きてしまった場合はどうすればいいのかなど、素朴なギモンにもお答えします。

医療脱毛は傷があっても施術可能?脱毛前にする自己処理の注意点

脱毛効果が高い医療脱毛をしたいけど、施術部位に傷がある場合は対応できるのか、疑問を抱えている方も多いことでしょう。正しい知識を身に付けておかなければ、高額な施術費用が無駄になってしまいますし、脱毛した部位に色素沈着が発生することもあります。このような憂き目に遭わないためにも、医療脱毛の流れや傷や傷跡がある場合の注意点をしっかり抑えて、安全な脱毛でツルスベ肌を目指してくださいね。

全身脱毛の前後お酒はNG?飲酒が絶対にダメな理由

全身脱毛をする前日や、施術を受けた後に飲み会の予定を立てようとしているのであれば、それはやめましょう。脱毛サロンや医療クリニックが全身脱毛の前後にお酒を飲んではいけないとしている理由を解説します。

危険なセルフ脱毛!毛抜きを使う注意点とメリット・デメリットを解説!

セルフ脱毛として、毛抜きを使った自己処理の注意点とメリット、デメリットを紹介します。毛抜きを使うとき、どのような点に気を付ければ肌へのダメージを軽減できるのでしょうか?毛抜きを使う際のコツを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。