Full Epi

カラダの悩み記事一覧

医療脱毛で白髪の脱毛はできるの?白髪になったムダ毛の最適な対処法

医療脱毛でも白髪は脱毛できます!なぜ脱毛効果があるのか、確実に脱毛する施術方法と白髪でも脱毛できる医療クリニックを紹介しています。若い人でも以外と悩んでいる白髪は脱毛でも重要なポイントです。

バセドウ病があると医療脱毛できないの?

バセドウ病の人は医療クリニックでのレーザー脱毛ができないのでしょうか。詳しく解説します。

医療脱毛は黒ずみがあっても受けられる?色素沈着や黒ずみ改善ができるレーザー脱毛方法はこれ!

黒ずみや色素沈着があっても医療脱毛ができる、最新の「蓄熱式脱毛レーザー」について解説しています。さらに、脱毛しながら黒ずみ・色素沈着を改善していく方法もご紹介いたします。

太ってるから全身脱毛は恥ずかしい!ぽっちゃりさんが脱毛サロンを選ぶときのポイント

「太っているから脱毛できない」と悩んでいませんか?ガウンのサイズや追加料金、肌を見せることへの恥ずかしさ、ぽっちゃりさんの全身脱毛にはクリアしないといけない問題がたくさんあります。しかしぽっちゃりさんにこそ全身脱毛はおすすめ!その理由とサロン選びのポイントを紹介します。

医療脱毛とヘアカラーって同じ日にしても大丈夫?

せっかくの休みだからと医療脱毛と美容院を同じ日に予約している人は多いのではないでしょうか?しかしヘアカラーを医療脱毛した同じ日にしてしまうのはおすすめできません。それがなぜなのか、肌への負担や肌トラブルについて解説しています。

医療脱毛には副作用や後遺症はある?気になる体への影響を事前にチェック

安全性が高いといわれている医療レーザー脱毛の健康面への影響があるのでしょうか?今回は医療脱毛が体に及ぼす影響や後遺症などについてご紹介します。

毛孔性苔癬があっても医療脱毛は受けられる?二の腕のブツブツが気になる

二の腕によくできるブツブツ、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)ができていても、医療脱毛で施術することはできるます!他にもリスク、注意点、改善するのかをご紹介します。もしかしたらニキビと勘違いしているかもしれませんよ。

医療脱毛で毛が濃くなる?硬毛化しやすい人は体質で決まるって本当?

医療脱毛を受けると毛が濃くなってしまうという噂は本当なのか、徹底調査します。また、毛が施術前より太くなってしまう「硬毛化」の原因や対策、治療法についても調べてみました。

注意!脱毛で痛みや火傷などの被害が相次ぐ

脱毛エステや医療機関での脱毛で火傷や痛みなどの症状を訴える人が相次いでいます。脱毛を受ける際にはきちんとリスクの説明をしてくれる脱毛サロンやクリニック、またトラブルがあった際にドクターサポートがあるところで全身脱毛をはじめるようにしましょう。

出産後の脱毛はいつから始めていいの?ママの疑問を解決します。

出産後から脱毛サロンに通いたいと考えている人は、産後いつから通いはじめて大丈夫かを知っておきましょう。