Full Epi

その他の悩み記事一覧

脱毛は中学、高校生の未成年でもできる?脱毛サロン、医療脱毛は何歳からOK?

中高生や大学生、はたまた小学生などの未成年の頃から脱毛サロンやクリニックに通っている子も増えてきました。このページでは、未成年で体が成熟していなくても脱毛効果はあるのか、大手脱毛サロン、クリニックの施術可能年齢、未成年が脱毛に通う場合の注意点をまとめてご紹介します。

医療脱毛に保険証が必要なクリニックと医療費控除の対象になるケースはあるのか

医療脱毛は基本的に自由診療となり健康保険は使えません。しかし病気が原因の場合は保険が適用されるケースもあります。こちらでは医療脱毛に保険が適用されない理由や、保険が適用される疾病などについてお話ししています。

詐欺サロンに注意!脱毛の契約は慎重に

脱毛サロンでの全身脱毛の契約をする際、ホームページで見ていた金額と違う・・・そんな詐欺サロンに引っ掛からないよう知識をつけておくことが大切です。

全身脱毛を始める平均年齢と脱毛サロンの年齢制限について

全身脱毛をはじめる人の平均年齢についてまとめました。全身脱毛を検討しているけれど、今の歳で通いはじめていいのか不安という人は何歳から脱毛サロンに行けるのか確認をしてみてくださいね。

レーザー脱毛のレベルはどれくらい?8ジュールは強いですか?

医療クリニックでの医療脱毛は効果が高いと言われています。レーザーの強さについて解説しています。