Full Epi

施術の悩み記事一覧

脱毛前に毛抜きで処理をしてしまった!これってNG?脱毛前後の自己処理を解説!

脱毛前に、毛抜きでムダ毛の自己処理をするのはNGなんです!また脱毛前だけでなく脱毛期間中は毛抜きはおすすめできません。毛抜きでの自己処理がダメな理由や、毛抜きを使ってしまった場合の対処、おすすめの自己処理方法も紹介していますのでぜひご覧ください!

【要注意!】医療脱毛を受けるときには頭痛薬はNGだって知ってた?

頭痛薬を飲んで医療脱毛の施術を受けるのはNGです!意外と知られていないこの注意事項とその理由について詳しく解説します。なぜ頭痛薬を服用すると医療脱毛の施術を受けるとができないのか、また施術の前後で頭痛が起きてしまった場合はどうすればいいのかなど、素朴なギモンにもお答えします。

医療脱毛は傷があっても施術可能?脱毛前にする自己処理の注意点

脱毛効果が高い医療脱毛をしたいけど、施術部位に傷がある場合は対応できるのか、疑問を抱えている方も多いことでしょう。正しい知識を身に付けておかなければ、高額な施術費用が無駄になってしまいますし、脱毛した部位に色素沈着が発生することもあります。このような憂き目に遭わないためにも、医療脱毛の流れや傷や傷跡がある場合の注意点をしっかり抑えて、安全な脱毛でツルスベ肌を目指してくださいね。

脱毛前にジェルを塗る理由と効果は?ジェル不使用との違いとは?

脱毛前に塗るひやっと冷たいジェル。何のために塗るのか疑問に感じたことがありませんか?ジェルを使う理由には脱毛器の種類と、脱毛方法の違いにあります。そこで脱毛前にジェルを塗る理由と効果、ジェル不使用との違いを紹介します。

医療脱毛なのに照射漏れ?見分け方や再照射までの道のり

医療脱毛の施術後、抜けない毛が不自然なかたちで残っているようなら打ち漏れの可能性があります。もしそうなら、早めにクリニックへ相談しないと有料での再照射となってしまうかもしれませんよ。早速、打ち漏れについて詳しくチェックしていきましょう。

生理中や生理前でも全身脱毛はできる?生理と脱毛効果に影響はある?

生理中でも全身脱毛の施術を受けて大丈夫?生理中に施術ができる部位とできない部位のこと、脱毛効果に影響はあるのか、脱毛サロンの対応など、生理と脱毛の気になることをまとめて調査しました。

医療脱毛の痛みの原因と痛みを和らげるために実施したいこと8つ

脱毛効果が表れやすい医療脱毛は、特に初めのうちは痛みが強くなってしまいます。 本記事ではVIO、脇、指など医療脱毛で痛みを感じやすい部位や痛みを和らげる対策、痛みが少ないレーザー機種についてもご紹介しています。

医療脱毛は前処理しなくていいの?医療クリニックの剃り残し対応について

クリニックで医療脱毛を受けるときは前処理が気になりますよね。ここでは、いつお手入れするのがべストなのか、クリニックの剃り残し対応についてもくわしく紹介していきます。前処理が苦手という人はぜひチェックしてみてくださいね